• 611
  • 6112
  • 5102_2
  • 510_2
  • 410
  • 311

2011年3月30日 (水)

今こそ

もうすぐ、シネマまえばしで公開します。

『ミツバチの羽音と地球の回転』です。

映画館へ出かけて、是非見て下さい。気付いた人だけが行動をお越しているのかも知れません!

帰りにはももちゃんの豆腐ドーナツも買えますよ!

そして、もう1本。シネマテークたかさきでもうすぐ公開のこちら。

180°SOUTH  ワンエイティ・サウス
です。

世界的アウトドアブランド「パタゴニア(patagonia)」と「ノースフェイス(THE NORTH FACE)」の創業者である2人の人生を大きく変えた旅のおはなし。

331

2011年2月 8日 (火)

サルデーニャ特集

毎号人気のフリーペーパー。前回のこちら。。少しだけ残っていますよ!

2月から『サルデーニャ特集』が届きました。

28
数に限りがありますので、生徒さんでどうしてもの方はメールをくださいね。

2011年2月 2日 (水)

イタリアのCM〜サッカー編

早くも2月です。あっと言う間に過ぎてもう2月のレッスンの準備に追われています。ちょっと休憩中にイタリアらしいCMを見つけましたので、いくつか。。

" 

スマートフォンならば、指を使わなくても電話できるよ!ってトッティ−が言ってます。

以前イタリアで見て、感動したCM。すごくお金がかかってそうですね!豪華メンバーばかり。

">

 

2009年10月23日 (金)

気になる映画

この季節も見たい映画がたくさんあります。久しぶりに映画のことを少し。

お世話になっている、シネマテークたかさきで上映予定のこちら。

映画『未来の食卓』

『オーガニックとは、自然のまま』って子供達言った、この一言の意味を。美しい景色も気になります。

そして、大好きなこの1冊も映画化が決定とか。

『食堂かたつむり』。また原作が読みたくなりました。

2009年1月 6日 (火)

マルタのやさしい刺繍

今週で終了してしましますが、お薦めの映画。シネマテークたささきにて上映中!

16

やっとお正月休みに見てきました。公式HPはこちら
見終わった後に、やさしく幸せな気持ちになれる映画です。ところどころに出てくるアメリカ版チーズケーキやアップルパイもとても美味しそうでしたよ。
ヨーロッパのおばあちゃんの着こなす、何気ない色の組み合わせのお洋服や田舎の普段使いの食器ってやっぱり素敵です。

2008年6月21日 (土)

西の魔女が死んだ

今日からいよいよ『西の魔女が死んだ』が、けやきウオーク前橋でも公開です。公式HPはこちらから。。

621_2

早くみたいな〜って思っていたので、嬉しいです。群馬からほど近い清里では、映画に使われたおばあちゃんの家が一般公開されている様子。

映画の中にはおいしいワイルドストロベリー・ジャムの作り方など素敵なシーンが沢山でてきそうです。あの時に使っている手作り風な木べらがいい感じです。

2008年4月27日 (日)

ダージリン急行

昨日からGWが始まりましたね?
お教室でも、飛び石でなくずっとお休みなんて方もいらっしゃいました。

ここは、まだまだレッスンは続くのですが、このGWにやりたいことの一つにこの映画がやっと群馬でも見れます。

427

監督、音楽、衣装など気になることばかり。
今日はダージリン紅茶を飲みながら、映画の日程を決めよう!

2008年1月17日 (木)

いのちの食べかた

以前から食にまつわる映画をブログで紹介していますが、昨日はこれを見ました。

『いのちの食べかた』

117

明日までですが、興味のある方は是非ご覧下さい。シネマテークたかさきです。

説明とかは一切なく、ただ映像でだけの映画ですが、ところどころのシーンは何かを切り抜いたようなデザインの構成がされ素敵です。でも、ときどき目をおおるようなシーンもありました。いろいろな作業が機械化されて、大量に作られることはどういうことを意味しているのかがこの映画で少し伝わってきます。



フォト

お料理教室

shop OPEN

お知らせ