• 611
  • 6112
  • 5102_2
  • 510_2
  • 410
  • 311

2015年4月 1日 (水)

iPad mini

今日から4月1日。
お天気はいまいちですが、気分新たにいろいろ始めたい気分です。

先日やっと、iPad miniを購入しました。家の中ではいつもの大きさで問題ありませんが、旅行先や出先で調べものするにはもってこいです。
実際に使ってみると、もっと早く買えばよかっとしみじみ。。。

さて、ケースを何にしょうかと悩んで検索しまくっていましたらこんな素敵なものを見つけました。

「JISONCASE」というところのもの。your caseとのコラボだそうです。
私はいつもこちらでお世話になりました。

何よりも一番気に入った点はその色と質感です。
なかなか、見つからなかったイメージ通りのもの。

412

裏側もこんな感じ。

41

もちろん、カバーを取り外なくてもカメラが取れたり、充電できたりするのはスタンダード。

413

突然ですが『staubの鍋の色は何しましたか?』

とよくお教室内で聞かれる会話。そう、グレー好きにはたまらない配色です。
他のネイビーとかキャメルもお好きな方にもとてもおすすめ。

もし、ネイビー希望の方は声をかけて下さいね。


2014年2月14日 (金)

朝のひかり

朝レッスン前の掃除の時間。

毎日同じことの繰り返しですが、朝日の差し込む場所が変わります。

214

冬もいいな〜。


2013年10月23日 (水)

空と山もみじ

この時期にいつも台風っていうのは珍しい。

1023

昨日のつかの間の晴れ間の1枚。空が青くて、山もみじがほんのり色づいてきた。


2013年10月17日 (木)

紫式部

お庭のお花。

1017

先日の枝豆パーティーの様子をもう一つのブログに更新しました。今年は支援会員さんを中心に枝豆のメンバーをつのりました。1月〜はその大豆を使ったお味噌作り教室も始まります。行けなかった方はまずはこちらをチェックです。


2013年9月 8日 (日)

おまけ

いつもながらガチャガチャとかドリンクのおまけに後ろ髪をひかれます。

少し前に発売した、ペプシのおまけです。美味しいパン屋さんのメゾンカイザーのパンやスイーツのおまけがついています。

98

ストラップは使う用途もさほどないので、ネットで見つけたようにマグネットをつけて、冷蔵庫にはりつけました。

982


2013年9月 4日 (水)

ガスオーブン

先日、ブログで紹介した台所に設置したテーブル

94

ずっと欲しかったけど、迷っていたガスオーブンを購入しました。。それを置くための台だったのです。オーブンを置くには贅沢な作りですが、こちらでお世話になったのでお手頃でしたよ。
パン教室などではよく使っているタイプ。ここはもちろんプロパンガスの地域ですが、工事をして頂き、ガス栓を引いてもらいました。

今回購入したのは、ガスオーブンの涼厨タイプってもの。涼厨タイプだと、全面が2枚パネルになっていて、オーブンの前は暑くなまいのです。だからエアコンの省エネにもつながるかなって。。。

10月のレッスンから使いたいな〜って考えています。お楽しみに!!

2013年8月18日 (日)

今日の玄関

818

花びら4枚。珍しいですね。

8182


2013年8月 8日 (木)

模様替え

ちょっとお教室の台所の模様替えをしています。

今まではこちら。

88

昔の食器棚が2つ並んでいました。どちらも頂きもの。古いものが好きって知っている方が処分の際に声をかけて下さったのです。とても気に入っているから今でも大事に使っています。


882

そして、今。普段使っている作業台と同じ木の種類で机を作って頂きました。椅子を置いたら、まるで学習机のようです。。。このまますっきりさせておきたいところですが。。。。

まだ完成ではないのです。。。今日も工事をしています。。どうなったかは、後日ご紹介しますね。


2013年7月21日 (日)

チョコレートコスモス

お花のレッスンで使ったチョコレートコスモスが気に入ったので、庭に植えてみました。

720

2年目にして、たくさん咲きました。


2013年7月 6日 (土)

数日後には

お花教室で使ったお花をしばらく飾って、丈が短くなったら花器をかえて。。。

76

普通の棚の上でも、素敵な空間。やっぱりジヴルさんのお花のチョイスは素敵です。


より以前の記事一覧

フォト

お料理教室

shop OPEN

お知らせ