• 712
  • 611
  • 6112
  • 5102_2
  • 510_2
  • 410

« 今年も宜しくお願いします。 | トップページ | 出展者紹介2 »

2015年1月 9日 (金)

出展者紹介1

イベントの詳細はこちらから。。。


1)L'atelie Brocante(25日、26日)

192_2

ラトリエブロカントさんは益子から始まり、パリ、前橋と拠点を移してお店をされている、トニー夫妻の素敵なアンティークショップです。

男性的で渋く味わい深いオブジェ的要素を含むものから繊細で夢のある女性的要素を含むものまたユニセックスで宗教的なものまで自分たちが心動かされた商品を届けています。

時を重ね、長い間大切にされたきたものは”何か”を宿しています。
それは目に見えない歴史だったり、時代背景だったり、物に対しての愛情だったり、作り手の気持ちだったり。。。。そういったものが私たちに温もりや愛おしさを感じさせてくれるのかもしれません。

うっとりするようなデザインや手仕事の美しさ、時間を増さないと味わえない渋さ。

二度と作りだすことの出来ない貴重な1点ものを更に大切受け継いでくださる皆様の橋渡し的な存在になれたらと思います。

とHPに記載がありました。
とても、言葉では言い足らないかっこいものが並びます。是非、時間をかけてゆっくり愉しんで頂きたいです。

2)nutte(25日、26日)

ヌッテさんはお一人で生地から仕上げまで丁寧にリネンやコットンを使ったお洋服を作られているお店。

19

写真は夏にアトリエにお邪魔したときのものなので、リネンが中心でしたが今回は冬の出店なので、コートなどの厚手なものそろっております。
とても丁寧な作りはもちろんですが、そのデザインと着心地にはまってしまいます。
特にパンツ類はとてもおすすめです。是非、試着室のご用意もありますので、ゆっくりお試し頂けたらと思います。

111

エプロンをリクエストして、このイベントで新商品のこんなものを届きます。泥染の帆布で作られているので、生地も厚く、丈夫でかっこいいです。料理をするときにするエプロンとしてでなく、普段のお洋服のひとつとしても使って頂けるようなデザインになっているそうです。しかも、上下で取り外し可。重ね着も可愛いですね!

« 今年も宜しくお願いします。 | トップページ | 出展者紹介2 »

フォト

お料理教室

shop OPEN

お知らせ