• 710_2
  • 510
  • 410

« 2014年11月 | トップページ | 2015年1月 »

2014年12月25日 (木)

ノヴェッロオーリオが届きました〜。

毎年この時期に愉しみにしている、ノヴェッロオイルがやっと届きました。
今年は少し遅めだったので、レッスン中にお渡しができませんでした。。。

ノヴェッロとは、その年に収穫したオリーブを絞った一番絞りのようなもの。
ワインで言う、ヌーヴォーみたいなものです。
bottega616で取り扱っているノヴェッロオイルはすべて手積みでその日のうちに絞れられる貴重なオリーブオイル。

特に私のお気に入りのプーリア州のオイルは野菜にとても合うのが特徴です。
オイルもワインと同様にその土地、土地にあった風味のオイルが収穫されます。また、それをその土地のお料理と合わせるのが一番美味しい。。。
プーリア州は野菜料理が美味しいので、本当にぴったり合うのです。

1225

今年入荷分ノヴェッロ(プーリア州産)
1)水色の瓶入り   250ml、500ml
2)陶器入り     229ml 絵柄3種類(ピンク色&オーリブ柄、からし色、緑色)
(運送業者の都合により、緑色は土曜日までには届きます)

こちら以外もいつもの缶入り1Lなどもご用意しております。

今年は天候などで収穫量は前年より少ないそうですが、品質はとても良かったとのこと。このオリーブを毎年、年末年始に食べるのを楽しみにしている方もたくさんいられるかと。。。。また、お年賀の手みやげなどにもおすすめです。ギフトラッピング致します。

12月27(土)10:30〜 17時でしたら、いつお越し頂いても、お買い物ができます。
良かったらお待ちしております。
収穫の様子はこちらからも。。。

2014年12月13日 (土)

空きのお知らせ

12月にはいるとばたばたとお忙し時期かと思います。キャンセルが続いていおりますので、少し空きのお知らせです。

今月は腸詰めから自家製ソーセージの『サルシッチャ』を作っています。

12月15(月)16(火)17(水)各10:30〜
12月17(水)18(木)19〜

いづれも、1名サマの空席です。
前日のお申し込みでもかまいません。ご都合がつく方はお待ちしております。

1213

こちらは、募集には関係ありませんがアンティークミシンの足にワークトップを付けてテーブルを作りました。古材を使用しているので、ちょっとした勉強机や作業台、もしくはディスプレイ台としていかがでしょうか?販売しております。
足元には床が鉄で傷つかないように、木のホルダーもつけました。


2014年12月10日 (水)

1月のお教室のメニュー&日程

12月のお教室のメニュー&日程をアップしました(毎月10日アップです)。
もう、今年もあとわずか。

こちらのブログはなかなか更新できておりませんが、日々はこちらから。

fecebook

instagram(インスタグラム)でも配信しています。
instagram ID : bottega616

頂いたメールは順にお返ししております。メールの返信をもって予約完了となります。もし、3日以降たってもお返事がない場合はお手数ですが、もう一度お願いします。メールは info@bottega616.com まで。

<イタリア料理コース>
生ハム原木試食 野菜のマリネ
サルティンボッカ
ゴルゴンゾーラとドライトマトの地粉スコーン

<マナペコのおやつ展>
すでに、bottega616の冬の恒例行事でもあるマナペコのおやつ販売会と素敵なマルシェ。
来年も行います。詳細はこちらから。

今年のテーマは『ブロカントとお出かけ展』。

12102

こんなに可愛いブローチも届きます。

1210


<エスニック定食料理コース> 1月中までお休みです。

<特別レッスン1 〜季節のお花〜ジヴルのレッスン>
1月 1月中は日程が合わないためにお休みとなりました。

<特別レッスン2〜サティヨーガ教室>
1月 15(木)10:00〜、19〜 毎月第3木曜日。

詳しい内容については、お教室のHPをチェッ クして下さい。また、携帯やパソコンにお教室開のイベントな どをお送りするものと開催日をお送りするメルマガもござますので『メルマガ希望』と書いて
メールでのご連絡をお願い致します。

« 2014年11月 | トップページ | 2015年1月 »

フォト

お料理教室

shop OPEN

お知らせ