• 5102_2
  • 510_2
  • 410
  • 311
  • 211_2

« 20(木)までお休みのお知らせ | トップページ | 再開催〜タイ料理教室 »

2014年2月26日 (水)

2月のお花教室

前橋市のお花屋『givre(ジヴル)』さんを講師に迎えて毎月2回、お花教室を行っています。

2月はあの大雪で1回は中止。今日1回だけでした。

この時期は毎年、球根のお花を花器にいけるのが通例となっています。今年も私の大好きなヒヤシンスも入っていました。今回はブーケの作り方を学びます。

2262

この一番右のチューリップがちょっと珍しいとか。その名も『ミステリアスパーロット』。パーロットとオウムの羽のようなと言う意味らしいです。ものすごく可愛い、濃い紫で花びらの縁が白く、ギザギザしており、
花の見るアングルで異なる表情を見せてくれる。これにバラ、パンジー、麦、ヒヤシンスを合わせて。

226

出来上がったのがこちら。ガラスの花器にそのまま入れただけでも可愛いし、見栄えがします。
今日は人数も少なかったからヴァレンタインでデーに男性から女性にお花はいるのかって話しをしました。そういう男性がもっと身近に増えてくれたらいいのにって。。

2263_2

しかも、今日の花材は長持ちしそうとか。1月〜3月のお花教室は春を先取りだから花材も豊富だし、長持ちするし、特におすすめなのですよ!!
次回は3月15(土)13:30〜 若干空きがあります。

« 20(木)までお休みのお知らせ | トップページ | 再開催〜タイ料理教室 »

フォト

お料理教室

shop OPEN

お知らせ