• 1110
  • 10192
  • 1110_2
  • 1110
  • 12233_2
  • 12232_2
  • 1223_2
  • 910

« 2013年12月 | トップページ | 2014年2月 »

2014年1月30日 (木)

秋山農園豊年祭

久しぶりにお外のイベント出店します。

130

天然酵母パン『ima』さんの告知より
*****************************

秋山農園豊年祭
場所 わびさびや
時間 10:00〜15:00(売り切れ次第終了)
出店 秋山農園
nuan
bottega616
しみずや
ima

おかげさまで3回目を迎える秋山農園豊年祭。
東毛地区に秋山農園さんをご紹介できればと始めた企画展です。
わびさびやさんのオリジナルジェラートも毎回のお楽しみ。
今回はランチではなく「おばんざい」形式でカウンターに秋山農園さん、nuanさん、bottega616さんが秋山農園さんのお野菜で作ったお惣菜を並べます。
お好きなものをお持ち帰りいただくもよし、店内でお召し上がりいただくもよしです。
みんなのお惣菜と黒豆玄米ご飯の入ったスペシャル幕の内弁当もあります!
そして、みんな大好きしみずや
さんが秋山農園さんの地粉100%で打つおうどんもお楽しみに!
うどんにあわせて、大豆とゴボウのかき揚げをあげたてでご用意します。
お野菜、農産物の販売もあります。

メニュー
秋山農園
・人参サラダ
・ごぼうサラダ
・千切りサラダ
・里芋のゴマ味噌和え
・ネギ味噌
・揚げ大豆味噌
・おからコロッケ

nuan
・ちまき
・台湾オムレツ
・里芋のマスタード豆乳マヨネーズ和え

bottega616
・豚なんこつとごぼうのカチャトラ
・里芋のキッシュ
・ひよこ豆のフムス
・焼きねぎのマリネ
・大豆のモンブラン

ima
・きな粉クッキー
・紅茶クッキー
・黒豆と酒粕のショートブレッド
・地大豆かき揚げ
・ゴボウかき揚げ

わびさびやさんのジェラート
・黒豆
・きな粉
・大麦こがし
・甘味噌

などなど。

みなさまのお越しをお待ちしています。
*****************************

a href="http://wabisabiya.jp/index.html">『わびさびや』群馬県桐生市新宿3丁目4−49
時間は10時から15時までです。

お時間のある方は是非お待ちしております。

2014年1月28日 (火)

ご来店ありがとうございました。

毎年、1月の最終日曜日&月曜日に行っているマナペコのおやつ展。

寒い季節にも関わらず沢山の方々のご来店。両日ともに並んで頂かないとお菓子やパンは買うことができないくらい多くの方に足を運んで頂きまして、本当にありがとうございました。。

1284

新事務所をお借りした、思高建設さんはハウスメーカーさん(新築、リフォームなど)です。

1284_2

まるで始めからイベント会場のようで、本当はここは何やさん?って聞かれることもしばしば。当日はこのように、事務所前にテーブル&椅子をご用意頂き、のんびりお茶をしたり買ったお菓子を食べることもできました。

1282

今回で5回目のおやつ展。DMを並べてみると懐かしいものもあります。皆さんはどの回がお気に入りになったでしょうか?
今思い返してもどれも魅力的なものが並び、ワクワクして楽しかったな〜と。。。一応、来年も1月末を予定しております。

今回の反省点を次回につなげて、また楽しいイベントができたらと思います。ご来店頂きましたお客サマはもちろんですが。ご協力を頂きました、多くの方々や出店者の皆様、本当にありがとうございました。

詳細をアップした写真や最新情報はこちらもチェックして下さいね。


2014年1月26日 (日)

最新情報は

イベントの最新情報やリアルタイム状況はこちらのfecebookfecebook上で『bottega616』のページ紹介します。
こちらはイベント時に関わらず、毎日1回は更新しておりますので、よかったらお気に入りに入れておいて下さい。

126

尚、もしブログが更新された場合も、fecebook上にて、お知らせが届くようになっています。


1262


北イタリアから届いたピエモンテ州のトリュフチョコ。上質なヘーゼルナッツが入ったおすすめのチョコです。左からホワイト、ビター、トリュフ。中でもトリュフは一番人気。香りがたっぷり詰まってます。甘さも控えめなのにしっかりとナッツとカカオの香りが口に残ります。是非、一度は食べて頂きたいチョコです。当日販売もあります。


2014年1月25日 (土)

場所&駐車場について

今回のイベントの場所がいつものお教室の場所ではありません。

お教室の駐車場は詰め込みで10台しか停めることができないので、それを解消したくて、今回は近くの思高建設さんの事務所をお借りすることができました。
初めてお越し頂く方がほとんどかと思いますので、ちょっとご紹介します。

思高建設 高崎市上小塙町629−3
     027−343−3655

ナビにこちらを入れて頂いても大丈夫です。
目印は北高崎駅方面からお越しの方
ハナミズキ通りを北に向かって頂き、環状線の交差点(セブンイレブン)を通りこし、そのまままっすぐ。
初めての信号の右手角に『大森保育園』があります。その真向かいです。
こんな景色が見えます。

125

こちらが思高建設さんの事務所、今回の会場となります。

尚、群馬町方面から環状線に向かってお越しの方は、左手に『大森保育園』が見えて、

1252

道を挟んで右手に思高建設さんの事務所です。

1253

駐車場は会場である思高建設さんの南側の大きな場所と26(日)に限り、『大森保育園』さんの駐車場もお借りしています。コーヒーを片手にお茶も楽しんで頂けたらと思います。明日26(日)はMAKAPさんの移動コーヒーです。

2014年1月20日 (月)

やさしい綿ガーゼカーテンとマナペコのおやつ展

*****この記事が一番上にくるようになっています****


来年も開催します!!今回のテーマは。。。

『やさしい綿ガーゼカーテンとマナペコのおやつ展』です。

2014年1月26(日)、27(月)13〜18時(最終日は17時まで)に恒例のおやつ展のイベントを開催します。
今回はお試しで開催場所が変わります。いつも駐車場で皆様にご迷惑をおかけしているので、広い駐車場をお借りできる下記の場所に変更です。ご注意下さい。


1218

今回はとても肌さわりの良い綿ガーゼを使ってカーテン製作をしている、富岡市のlife shop 里生にお願いして、素敵なカーテン生地を使ったおやつバックを作って頂きました。その中にマナペコのおやつを
たっぷり詰めて販売致します。また、素敵なカーテンも並びます。毎年大人気の『おやつ屋マナペコ』のおやつ展も同時開催。

26日は『cafe MAKAP』の移動コーヒー、『スリジェ』のパンが。
27日は『kaffa』移動コーヒー、『monsoon donuts』の豆腐ドーナツの販売もあります。
両日、bottega616は美味しいオリーブオイルのテイスティング&販売を行います。
どれをとっても、美味しいものばかりです。お時間のある方はコーヒーを片手にテラスでお茶をして下さい。

そして、この期間中の2日間に知る人ぞ知る、安中市のおやつ屋『マナペコ』さんの出張販売もあります。毎年、大人気のおやつ展も同時開催です。

お菓子の予約について

26(日)アップルパイは予約数に達しました。26日分は予約を締め切ります。


1)『アップルパイ(直径16cm/1600円)』要予約のみ・お一人さま1台のみ
2)予約は『bottega616』にメールにて受付(返信をもって予約完了)。予定数になり次第締め切り。
3)予約開始12月15日〜1月12日まで。
年内のメール又はお電話の申し込みは28(土)までとさせて頂きます。お返事は年明けの6(月)以降となりますので、ご了承下さい。


当日は、他にもたくさんおやつが並びますが、予約が可能なのはこちらのみです。尚、予約なしではアップルパイは今回は買えません。それ以外のお菓子は予約なしの店頭販売です。イベントは18時までですが、予約分は19時までお渡しできます。

<予約のメールについて〜以下のフォームをコピーしてお送りください>
注意:メールが届かない場合などもありますので、返信をもってご予約とさせて頂ます

******************************

<タイトル>マナペコのおやつ予約

<種類と数> 『アップルパイ』  個

<ご来店日> 1月26(日) 又は 27(月)

<お名前、ご住所&電話>

******************************

どれもも丁寧に1つづつ作っているカーテンやお菓子を是非この機会にご賞味ください。また、イタリアから届いた美味しいチョコやノヴェッロオイルも並びます。綿ガーゼの肌かけはとてもおすすめです。今回、カーテンをご成約のお客サマには素敵なプレゼントをご用意させて頂きます。サイズは後日でも可能です。

今年は場所が変わります。bottega616ではなくて、ここから車で5分ほどの思高建設さんの事務所です。駐車場が広く、素敵な場所をお借りすることができました。
思高建設 高崎市上小塙町629−3
     027−343−3655
場所や駐車場の詳細は、追ってアップさせて頂きます。

お菓子のご予約に関しては、12/15〜1/12となっておりますが、予定数に達した場合はご了承下さい。

あおさ入荷

少しの間切らしていました、あおさが入荷しました。

120

みそ汁にさっと入れるだけでも美味しい、便利なあおさです。香りの格別。密かに人気の粉かつおも入荷しております。26、27日のイベントにもお持ち致します。

玄関の雲竜梅が咲き始めました。

1202


2014年1月18日 (土)

お店紹介3〜life shop 里生

今回のイベントで初参加のリオさんです。

カーテンショップと聞くと、あまりピンと来ないかも知れませんが、今回はカーテンの他にもお願いして、お店の一番人気のガーゼ素材を使って作った商品もいくつか並びます。

1187

その中の1つ、マナペコで人気のお菓子を詰め合わせてたお菓子ボックス専用手提げ袋。わざわざ今回の企画の為に製作をお願いしました。あずま袋のように仕立ててありますので、お菓子をご試食後はお弁当入れや旅行時の衣類整理などさまざまな用途で使って頂けます。

117_2

また、こちらもかなりのオススメの肌かけ。ガーゼ生地を5重に重ねて作ったとても肌触りのよいブランケットのようなものです。サイズも2種類ご用意してあり、写真はシングルサイズ。
実際に愛用しておりますが、夏はこれ1枚で十分ですし、肌に触れた感じが柔らかく包み込まれるようです。小さなお子さんのいるご家庭はもちろんですが、大人が使ってその心地よさを体験して欲しいです。何より嬉しいのは、買い求めやすい価格ということ。家族分ほしくなります。こちらに関しては、当日お越し頂けない方はおとりおきも可能です。bottega616にて引き渡しもできますので、ご希望のかはご相談下さい。

118_2

このお教室の場所に引っ越しをしてきて、ずっとカーテンを何にしようか迷っていました。あれこれ探しましたが、なかなかこれっと言うものに出会えなくて。。アンティークリネンでも買って、作るしかないかな〜っと思っていました。上手く写真が撮れませんが、ガーゼの魅力が写真でもお伝えできますか?
ガーゼそのものの力で優しい光と素材感がお部屋全体をまとめてくれます。お店の方がおしゃっていたことで『カーテンを変えるだけで部屋の印象が変わりますよ。一番手頃なリフォームみたいなもの』

1186

そんな中みつけたこのガーゼカーテン。窓を開けると風の抜けて生地のゆらゆら。その動きはガーゼならでは。

是非、カーテンをお探しの方は当日いろいろ見て頂けます。カーテンご成約の方にはbottega616よりささやかなプレゼントのご用意もあります。

ここのカーテンも。。。。


続きを読む "お店紹介3〜life shop 里生" »

2014年1月16日 (木)

fecebook

ブログの更新はままならないので、この度、fecebook上で『bottega616』のページをあらたに作りました。
こちらは、毎日1回は更新しておりますので、よかったらお気に入りに入れておいて下さい。

尚、もしブログが更新された場合も、fecebook上にて、お知らせが届くようになっています。

116

そろそろヒヤシンスの季節。

2014年1月 9日 (木)

時間の使い方〜インストグラム

以前もちらりとご紹介しましたが、今月はブログの更新をできるだけやるっていう目標があるので、マメにチェックして欲しいのですが、やっぱり便利なinstgramはほぼ毎日更新しています。

高崎に引越してからは、今までのようには時間が取れないので、パソコンに向かい機会がぐんと減りました。以前も紹介したfecebookの他にもこの『instgram(インストグラム)』を更新していますので、よかったらフォローしておいて下さい。

19


2014年1月 8日 (水)

お店紹介2〜スリジェ

富岡市のコーヒーショップ内にオーブンした『街のパン屋さん スリジェ』さん。
場所は国道254号線沿いに面していて、とてもわかりやすいです。

珈琲豆専門店のさくら珈琲店さんと同じ店舗に併設されています。スリジェさんのご両親がコーヒー屋さんという、パンとコーヒーという最高の組み合わせ。

お教室でもときどきこちらのバケットを使わせて頂いています。
レッスン後の食事の際に温めてお出ししているパンが美味しいと、生徒さん達からどちらのパン屋さんですか?って聞かれます。その中の1軒。

18

個人的にはハード系がお好みなので、バケットが一番好きです。

182

デニッシュ系も美味しいですので、チョコ入りデニッシュは必ず買って帰ります。

183

食パンも好きなので写真手前のクロックムッシュ(パンの間にハムとチーズが挟んであってロースト)。

26(日)はお店の定休日なので、特別にお越し頂けることになりました。当日はどんなパンが並ぶか楽しみです。沢山届くと思いますので、是非この機会に味わって頂けたらと思います。

続きを読む "お店紹介2〜スリジェ" »

2014年1月 7日 (火)

お店紹介1〜マナペコ

今月の末に控えていますマナペコのおやつ展。

詳細はこちらから。。。

初めましての方に少しだけ、ご紹介します。
高崎よりの安中市にある『おやつ屋マナペコ』。その名の通り、美味しいおやつのお店です。でも、ちょっと違うのは、完全予約制のお菓子屋さんということ。

今はちょっと珍しかもしれませんが、HPもブログもfecebookなどは一切なく、すべてアナログのお店です。もちろん、宣伝などもしていないので、知る人ぞ知るって感じのお店です。
たたずまいも古民家を改築しているので、古いもの好きにはたまりません。

172

お店のメニューで一番人気のアップルパイです。
甘いものが好きって方には、是非是非に食べて頂きたい1品です。アップルパイ好きなら言うまでもなく。マナペコさんの作るアップルパイはそのパイ生地の美味しさもさることながら、中のリンゴが生で入っていて、それをパイで包んで火を入れているというところ。
しかも、そのリンゴが『グラニースミス』だから嬉しい限り。

17

グラニースミスは見た目の色は黄緑色で青リンゴのよう。フレッシュのままだと、さくさくした食感でジューシーで酸っぱい。だけど、加熱するとほんとうにとろけるように甘いのです。
店主の方から聞いたところによると、グラニースミスは、ビートルズのアップル・レコードのシンボルマークのりんごとのことでした。

お引き渡しは26(日)、27(月)のみです。こちらは予約のみの販売となります。
今年は、まだ予約数に達していないので是非食べたいって方はメールにてご予約を承ります。

詳しくは、


続きを読む "お店紹介1〜マナペコ" »

2014年1月 3日 (金)

BUON ANNO 2014 !

明けましておめでとうございます。今年も宜しくお願い致します。
遅れましたが年末年始の様子など。

13

年末にジヴルさんのしめ縄教室で作ったお飾りです。毎年素敵な飾り。何度見てもうっとりします。

31日には恒例となりましたおせち作り教室があり、ばたばたとした大晦日でしが、お友達のお二人がお手伝いに来てくれて、と〜ても助かりました。本当にありがたい!!

新年の我が家はこのように盛りつけました。やはりあのお重はとても素敵な食卓となります。テーブルのお花は年末のしめ縄レッスンで作った、お正月飾りの小さなお花です。しめ縄とともにセットで2つ作るのです。玄関に置いてもし、テーブルの上に置いてもよしと万能です。

132

馬年なので、可愛い馬ビスケットを作って、おせちに添えてみたり、

133

お雑煮は秋山農園の玄米餅で作ったり、味わいのあるお餅はそれだけで満足できるので、シンプルに。

134

去年も沢山の方がお教室に参加して頂きまして、本当にありがとうございました。
今年2014年はお教室の原点に返り、4月より以前行いましたメニューなどを再開したいと思っております。

一人でこなしているためにバタバタとしているときはご迷惑をおかけしたりしますが、今年もどうぞよろしくお願いします。


« 2013年12月 | トップページ | 2014年2月 »

フォト

お料理教室

shop OPEN

お知らせ