• 910
  • 710_2

« 2013年8月 | トップページ | 2013年10月 »

2013年9月25日 (水)

ヨガ教室募集のお知らせ

いつもお世話になっている『ハタヨガ』ヒサヨ先生のヨガ教室を久しぶりに開催します。

<日時>10月5(土)10時〜
<場所>bottega616内
<お問い合わせ&申し込み>直接、ヨガのヒサヨ先生にご連絡をお願いします。

925

ヨガの後には、美味しいご飯もついています(写真はイメージ、もっと豪華です!)。身体にやさしいお昼ごはんです。心身ともにすっきりして頂けたらと思います。

9252


2013年9月24日 (火)

テープカッター入荷

恐ろしいくらいにパソコンに触れる機会がへり、ブログ更新ができず申し訳ありません。。

以前も一度紹介した、テープカッターが入荷しました。

924

前回は一度に9〜10個が横並びに置けるタイプですが、今回は2〜3個用です。オフィスのデスクやキッチンにもおすすめです。
以前のものはこちらです。。。

9242

明日もブログ更新予定です。良かったらお立ちより下さい。


2013年9月11日 (水)

10月のお教室のメニュー

10月のお教室のメニュー&日程をアップしました(毎月10日アップです)。
今週末に法事を控えているので、メールでお問い合わせを頂いても、お返事は17(火)以降になるかもしれません。。。ご了承下さい。ブログのみ更新が遅れました。HPやメルマガは更新済みです。良かったらチェックして下さい。。。

9112

写真は庭の紫式部。気温が下がり始めたら一気に色づいてきました。次は白の式部を植えたいです。

頂いたメールは順にお返ししております。メールの返信をもって予約完了となります。もし、3日以降たってもお返事がない場合はお手数ですが、もう一度お願いします。メールは info@bottega616.com まで。

<イタリア料理コース>
『コンキリオーニ』ソレント風
魚のソテー パプリカペースト添え
ナポリ風ババ(ドルチェ)

<きほんのイタリア料理コース>
NHKのレッスンと同じ内容ものを月に1回、行います。
10月26(土)10:30〜
:手作りホワイトソース サーモンのクリームパスタ
:ポルペッティーネ(肉団子のトマト煮)
:りんごの木の実のマフィン

<特別レッスン3 〜季節のお花〜ジヴルのレッスン>
*日時* 10月16(水)20(日)13:30〜15:30ごろ(個人差あり)
*場所* bottega616内
*内容* 季節の切り花を使ったいけかたレッスン
*料金* 4000円(レッスン代、花材込み、花器は希望者に別途販売)
*持ち物* 花切りばさみ。当日、販売もあります(¥2000)

911_2

*写真は去年のものです。材料によっては写真と変更になる場合がございますので、ご了承下さい。

<特別レッスン4〜サティヨーガ教室>
10月3(木)10:00〜、19〜 毎月第3木曜日です。尚、10月は先生の都合で第1に変更。
詳細はこちらから

<特別レッスン5〜ハタヨガ教室>
10月 お休み


お教室に参加したことのない方でも、お試しレッスン(初回のみ入会金なし)も募集しておりますので、
是非遊びに来て下さい!!

今月のお教室開催日程を確認して頂いてご希望の日程をお書き添えの上『お教室申し込み』の タイトルでメールを頂ければ、折返し詳しい内容と場所をご連絡させて頂きます。
お料理教室に関係なく新規の方もヨガやお花のレッスンのみの参加もできま す。

詳しい内容については、お教室のHPをチェッ クして下さい。また、携帯やパソコンにお教室開のイベントな どをお送りするものと開催日をお送りするメルマガもござますので『メルマガ希望』と
書いてご連絡をお願い致します。


2013年9月10日 (火)

9月のお花教室

前橋市のお花屋『givre(ジヴル)』さんを講師に迎えて毎月2回、お花教室を行っています。8月と9月前半のレッスンのお花です。

8月に引き続き、暑い時期なのでリース教室を行いました。いづれも日時も大変人気の為、あっと言う間に満席でした。
それはこちらをご覧頂けばすぐにわかるかと思うのですが、とても素敵なのです。

9102

もう、材料が並ばれたときからワクワク感が漂ってきます。今年の夏のリースはすべてフレッシュのお花を使って作ります。

910

フレッシュと言うことは、香りもしっかり感じます。目で見るだけでなく、ハーブの香りでも癒されました。

9103

出来上がりはお教室にもございますので、よかったらご覧下さいね。
次回はクリスマスリース作りです。毎年、11月末〜12月上旬に開催します。募集は10月10日となります。土日、平日夜の開催がありますが、こちらもあっと言う間に満席になりますので、ご希望の方はお早めにお申し込み下さい。


2013年9月 9日 (月)

秋山農園の大豆缶

藤岡市で何十年にも渡り無農薬で野菜を作ってる秋山農園の新シリーズが出来上がりました。

99

毎日、忙しく仕事や生活をしている人が多いので、いくら秋山さんの大豆が本当に美味しくても、煮る時間がないのです。。って方には是非ともオススメですよ!!

すでに、煮てあるのでそのままひじきや煮物、ごはんに入れておむすびに。サラダにも。
開けてすぐ使える便利さがあります。

映画『いのちのスープ』の中で辰巳芳子さんも使っていると紹介された大久保醸造さんで加工して頂き、缶詰になっています。
信頼できる生産者と確かな技術の大久保醸造さんのタッグですばらしいものが出来上がりました。

もうすぐ、枝豆パーティーもあります。まだ、秋山さんの大豆を食べたことのない方は是非、豆だけでなくきな粉も絶品ですので、お試し下さいね。


2013年9月 8日 (日)

おまけ

いつもながらガチャガチャとかドリンクのおまけに後ろ髪をひかれます。

少し前に発売した、ペプシのおまけです。美味しいパン屋さんのメゾンカイザーのパンやスイーツのおまけがついています。

98

ストラップは使う用途もさほどないので、ネットで見つけたようにマグネットをつけて、冷蔵庫にはりつけました。

982


2013年9月 4日 (水)

ガスオーブン

先日、ブログで紹介した台所に設置したテーブル

94

ずっと欲しかったけど、迷っていたガスオーブンを購入しました。。それを置くための台だったのです。オーブンを置くには贅沢な作りですが、こちらでお世話になったのでお手頃でしたよ。
パン教室などではよく使っているタイプ。ここはもちろんプロパンガスの地域ですが、工事をして頂き、ガス栓を引いてもらいました。

今回購入したのは、ガスオーブンの涼厨タイプってもの。涼厨タイプだと、全面が2枚パネルになっていて、オーブンの前は暑くなまいのです。だからエアコンの省エネにもつながるかなって。。。

10月のレッスンから使いたいな〜って考えています。お楽しみに!!

2013年9月 2日 (月)

丸麦のライスサラダ

8月のレッスンがすべて終了しました。

92

月末のレッスンで作った『丸麦のライスサラダ』。イタリアにあるスペルト小麦に食感が似ているので、代用として使える上に、無農薬の秋山農園の美味しい丸麦ということで、文句なしに美味しいです。

プチプチとした食感はクセになるし、栄養もたっぷり。

922

そして、こちらも久しぶり。ミラノ風カツレツ。カツに添えた、粒マスタードやトマトのケッカーソースがまた食欲をそそります。


2013年9月 1日 (日)

レンズ豆のカレー

撮りためた写真がいくつかあるので、ちょっとずつアップします。ようやく腰も落ち着いてきましたので。。しかし、沢山の方からクセになるから注意です!!って釘をさされました。大事にします、ありがとうございます。。

91

STAUBの回しものかって言われるくらい、気に入って使っています。このお話はお教室で何度としたことでしょうかね。。。9月に入ってもまだまだ暑いと、カレーが恋しくなります。インドカレーを食べにでかけ、よくナンのお持ち帰りをします。翌日もあり合わせ材料で作ったカレーをまかないに。。
レンズ豆とごぼうのスパイスカレーとミートナン。


« 2013年8月 | トップページ | 2013年10月 »

フォト

お料理教室

shop OPEN

お知らせ