• 1210
  • 11103
  • 11102
  • 1110
  • 11102
  • 1019
  • 102_2
  • 102
  • 911

« まんまる市 vol.4〜出店者のこと2 | トップページ | まんまる市〜オリーブオイルのテイスティング »

2013年3月28日 (木)

まんまる市 vol.4〜出店者のこと

**********この記事が一番上にくるようになっております*******

久しぶりに『まんまる市〜vol.4』を開催します。早いな〜、もう4回目。毎年1月に行うイベントに比べて、のんびりお話しをしながら行うイベントです。

初めましての方に。。
これは、人と人のつながりにが循環できるように生産者(素材)→作る人→食べる人→素材を知ると繋がっているようにおいしいものを取り揃えるメルカティーノ(市のこと)です。
bottega内にいろいろな生産者の方をお呼びして、普段お話しできないようなもの作りのことやふらっとお買いものに来て頂く感じにお越し下さい。できましたら、マイバックのご協力をお願いします。。。もちろん生徒さん以外もお越し頂けます。ご予約はいりません。。。

当日はすご〜く美味しいがずらりと並びます。bottega616からは大豆モンブランやオリーブオイルのテイスティングコーナーなどをご用意しています。普段は味比べできないオイルを堪能して頂けます。

<日時>3月31(日)11〜16時ごろまで
<出店>秋山農園(野菜とお惣菜)、monsoon donuts(赤い自転車の豆富ドーナツ屋)、BOUTON-D'OR(ボンボン)、梅や(くずきり)、bottega616、ハンドメイドマーケット(木のお皿、額装)
<場所>高崎市のbottega616内
<駐車場>敷地内の駐車場又は敷地内(10台可)、お呼び近隣の駐車場へお願いします。


1)まずは、お教室でも地粉や麦茶、お野菜とさまざまお世話になっている秋山農園。今年は黒大豆きなこが絶品ですよ。まだ食べていない方は是非とも。。

316

藤岡市で農薬を使わずに野菜を育てて29年になる農家さん。いつもお教室でお世話になってます。
『農のある暮らし』のブログで紹介もしていたり、毎月1回の畑の教室やお味噌作りや枝豆パーティーなどのイベントもこちらで開催している農家さんです。当日はお野菜とお惣菜が並ぶ予定です。

2)そして、お教室のあちこちの電気の紐の先やストラップなど、いつも色とりどりのボンボンを作ってくれるBOUTON-D'OR(ボトンドール)
100種類以上もある色や形から自分のン好みを選んで、好きなものを作ってもらえます。
以前買われた方で修理や交換したい方は、その場で行えます。


3)新しい出店者の『梅や』さん。
高崎市に引越してきて、お気に入りになった手打ちうどんのお店です。古民家でうどんが食べられるお店です。古いお家が好きな方は是非オススメの1軒です。お店でお出ししている野菜はすべて無農薬のお野菜を使って、毎日丁寧なお仕事をされています。一番おすすめはカレーうどんですがうどんは持って来て頂けないので、今回はお店で人気の甘味『くずきり』をお持ち帰り用に届けてくれます。

3163

3164

他にも無農薬で作られた、おすすめの自家製らっきょ漬け(毎日食べています私)、梅干しなども届きます。

4)進化しつづける赤い自転車の豆富ドーナツ屋のmonsoon donuts。今回はどんな美味しいドーナツが届くが楽しみです。季節ドーナツや定番もの。どれにしようか迷うのもいいですね。。

3162

5)桐生からわびさびやのジェラードが届きます。今回は秋山農園の食材を使ったジェラードもたくさん届きます。麦こがし、きなこ、胡麻味噌。どれも間違えはないお味です。こちらでも保冷剤のご用意はありますが、お持ち帰りの方は保冷バックや保冷剤のご用意をお願いします。

6)最後にハンドメイドマーケットから木の器がたくさ〜ん届きます。今回bottegaオリジナルでオーダーした器です。またブログでゆっくりご紹介をさせて頂きます。1枚1枚色や形が違うので、お気に入りの1枚を見つけて頂けたらと思います。そして、個人的に好きな切手を入れて写真入れも壁にいっぱい並びます。

当日はいろいろお楽しみなこともあります随時お知らせしますね。

« まんまる市 vol.4〜出店者のこと2 | トップページ | まんまる市〜オリーブオイルのテイスティング »

フォト

お料理教室

shop OPEN

お知らせ