• 911
  • 712
  • 611
  • 6112

« 塩麹 | トップページ | 枝豆パーティー2012のお知らせ »

2012年9月 6日 (木)

タイ料理教室のレポート

先日も大好評だったニパーさんのタイ料理教室の様子です。

写真の数が少なくて、たいしたことをお知らせできませんが、参考までに。

96

今回は人気の『カオマンガイ』です。鶏肉を茹でてその茹で汁でご飯を炊くという、ちょっとだけ手の込んだ美味しい1皿です。

962

このスープが鶏ガラを使っていませんが、絶品です。このままフォーや春雨を加えてラーメンにしても美味しいスープです。そこへニパーさんのオリジナルで豚なんこつが入っています。
アジア料理によく使われる豚なんこつ。群馬は豚が美味しいので、上質な豚なんこつが簡単にスーパーで手に入れることができるので、これはおすすめです。


963

そして、もう1品。空芯菜炒めを作りましたが、これしか画像がありませんでした。
シンプルに炒めるだけなのですが、タイのみそが入るだけでとても旨味が増します。是非お店でも食べて下さいね。尚、カオマンガイはメニューにはありませんのでご注意下さい!!


« 塩麹 | トップページ | 枝豆パーティー2012のお知らせ »

フォト

お料理教室

shop OPEN

お知らせ