• 712
  • 611
  • 6112
  • 5102_2
  • 510_2
  • 410

« タイ料理教室のレポート | トップページ | 10月のお教室のメニュー »

2012年9月 9日 (日)

枝豆パーティー2012のお知らせ

もう、枝豆パーティーの季節がやってきました。
初めて耳にする方は何かな???と思われるかもしれませんが、言葉のまま枝豆を食べる会です。

99

通常は夏に作る枝豆を秋山農園ではあえて、10月に収穫できるように育てています。収穫可能なわずか10日間ほどの貴重なお豆を楽しめます。味噌作りに使う大豆のもととなる枝豆。その収穫に感謝して、毎年恒例の枝豆パーティーを今年も行います。

当日は畑へ枝豆を収穫に行き、その場で茹でて、美味しい野菜のごはんと一緒に頂きます。
要予約です。お食事をご用意する関係で1週間前までにお願いします。予約先はbottega616へ。レッスン時、お電話でもメールでもかまいません。生徒さん以外もお越し頂けます。

尚、夕方は冷えますから服装にはご留意下さい。

<日時>定員になり次第締め切りますのでご注意下さい。
10月11(木)10:30〜
   13(土)16〜
   14(日)10:30〜
<料金>大人 1500円、子供1000円
<持ち物>キッチンはさみ
<キャンセル>前日より1000円かかります。
<場所>群馬県藤岡市 秋山農園(駐車場あり)

992

写真は何かわかりますか?いんげん、枝豆、ひよこ豆などとは分かると思いますが、実はこちらはマグネットやストラップなのです。ものすごく精密に作られていて、本物と間違えてしまうほど。しかも、ガチャガチャです。おまりにも可愛いので、大人買いをしてしまいました。レシピ用の冷蔵庫に張ってありますので、手にとって見て下さいね!!


« タイ料理教室のレポート | トップページ | 10月のお教室のメニュー »

フォト

お料理教室

shop OPEN

お知らせ