• 712
  • 611
  • 6112
  • 5102_2
  • 510_2
  • 410

« 花教室レポート〜7月の会 | トップページ | キョロちゃん »

2012年8月 3日 (金)

夏休み親子教室

今週は夏休み恒例の親子教室が続いていました。。。
普段の616とはちょっと違って、これはこれでとても元気で楽しいレッスンです。

832

今回は3日間で5組、8人の子供達が賑やかにパスタを作ってくれました。

83

チョウチョのパスタ『ファルファッレ』と『ナポリ風ピザ』。子供は粘土遊びの延長からか、練ったり、形づくりがとても上手いし、覚えが良いのです(大人より)。パスタマシーンだって、幼稚園児でさえ、さくさく動かして遊んでいました。。。

835

年中さんのTちゃんは自分サイズのピザを練って、形作り、完成したのがこちら。大人だったらふたくちで食べきってしまいそうですが、見た目はとても可愛いSサイズ。

833

小学生のお姉さん達はMサイズ。そして、大人はこちらの野菜ピザ。

834

次回はクリスマス近く又は春休みを予定しております。是非、お家でもお手伝いして下さいね!


« 花教室レポート〜7月の会 | トップページ | キョロちゃん »

フォト

お料理教室

shop OPEN

お知らせ