• 712
  • 611
  • 6112
  • 5102_2
  • 510_2
  • 410

« カオマンガイ | トップページ | おかずラー油 »

2012年7月 8日 (日)

カメラ教室1回目~レポート

昨日は初めてのデジカメによる、『カメラのワークショップ』でした。

まずは、先生の挨拶などをちょっとしたら『いつもの感じで、まずは自由に撮って下さい〜』とお声。

各々がマイペースで今日の被写体を撮ります。
私のファーストショットはこちら。。(今回のカメラ:LUMIX DMC-LX5)

783_2

背景に見える、横棒が視界を邪魔してたり、構図もいまいち。。。

カメラも一眼レフから携帯までさまざま。でも、普段から自己流ですが撮りなれている人が多いから、カメラの構え方や構図も素敵で勉強になることばかり。。。。
また、6人と少ない人数で教えて頂けるので、ゆっくり各々の疑問や問題を先生が解決して頂けて、とても勉強になりました。

そして、ひとしきり説明を受けた後、もう一度撮影会。
私のレッスン説明後の写真です。多少は以前より美しく撮れてる?でしょうか?

78


783

本当に参加された方々はファーストショットよりも素敵な写真を撮られていました。。。。そしてとても楽しかったです。また、参加者の方が撮った写真をパソコンに読み込んでその画像を見ながら、辻さんから丁寧な説明を受けて、自分だけなく、いろいろな人のああこうすれば良いのか、こんな構図もあるのか?などなどそれがまたとても勉強になりました。

次回は9月8(土)です。基本的には1回目の参加者が優先となりますので、8(土)13:30〜に若干空きがあるのみです。
しかし、今回参加したかったけど、できない希望者が多かったので、また秋ごろに追加レッスンを行う予定です。また、追ってお知らせ致します。

あ〜、良いカメラの画像を見たり、触らせてもらったら、新しい一眼レフが欲しくなりました。。。。。

« カオマンガイ | トップページ | おかずラー油 »

フォト

お料理教室

shop OPEN

お知らせ