• 712
  • 611
  • 6112
  • 5102_2
  • 510_2
  • 410

« コースの選び方について | トップページ | 今日のお花 »

2012年6月19日 (火)

タイ料理教室

更新がなかなかできていません。。

今更ですが、タイ料理教室のひとこまです。

6182

今回はグリーンカレーということもあって、とてもたくさんの方々が集まってくださいました。初めてにパーさんにお会いするかたや前回参加で気に入って下さった方などです。
まずは、材料や手順の説明を一通りして、ニパーさんが実際に作っているのを説明を受けながら、デモンストレーション形式で学びます。
普段とは(家の料理)違う手順が多いタイ料理ですと、このやり方がメモを取りながらできるので、あとで見返しても勉強になるかと思います。

6183

ニパーさんのお料理が美味しいのはもちろんですが、それ以外にとても丁寧で愛情がたっぷりってことも伝わったでしょうか?
それは何より一番大切なことかと思います。

ちょっとしたこと。ニパー食堂へ食事へ行くと、テイクアウトをすることもできます。すべてのメニューが対応しているわけではありません(確認して下さい)が、一部が可能です。これはスワロンハイと言う、豚トロ肉の炭火焼き(イーサン地方の料理)です。このタレも最高に美味しいのです。

618

家に帰ってもりかえて、晩酌用にもおすすめです。タレがビニールに入っているのがタイ料理っぽくて可愛いです。ニパー食堂は月曜定休になりました。ランチもやってますよ!


« コースの選び方について | トップページ | 今日のお花 »

フォト

お料理教室

shop OPEN

お知らせ