• 911
  • 712
  • 611
  • 6112

« 最後にタイラーメン | トップページ | 焼き最中 »

2012年4月25日 (水)

花教室レポート〜4月の会

前橋市のお気に入りのお花屋『givre(ジヴル)』さんに月2回、bottega616にて出張お花教室をして頂いています。
4月は2回のレッスンの日にちが離れていたために、お花の種類が変わりました。

花器は一緒です。

425

4252

細い茎のものが中心の柔らかい感じの仕上がり。

そして、もう1回はボンボンのお花ばかりを集めたオレンジ系の仕上がりでした。

4253

いづれも、魅力的な2つです。1回で上手に花器に入れられるようになると言うよりかは、回を重ねて頂いて、そのお花の特徴や動き、いけるときのポイントを覚えていって、「なんだかバランスよくまとまるようになったかもっ!」って、なって頂ければと思います。
というか、なると思います。
何度も通って頂いている方は、始めのときより明らかに出来上がりのお花が、素人目の私からみても、違っているので、1度来たからできるようになるとかいうのではないと思って頂ければと思います。でも、なかなか毎回は都合を合わせるのは難しいかもしれませんが、ときどきお越し頂ければ、お家で庭のお花や買ってきたお花を飾るときに、とても楽しくなるし、素敵に飾って頂けると思います。

前橋市のお花屋さん『givre(ジヴル)』に月2回、bottega616にて出張お花教室をして頂いています。
5月30(水)午後1:30〜のみ(母の日と結婚式などがあり、週末のレッスンはお休みとなりました。6月から再会します)です。是非、興味のある方はお待ちしております。

もうすぐ、母の日なのできっとお忙しいでしょう。。

5月6(日)『チチリの庭〜春のバザール』というイベントに出店します。ジヴルさんも出られるそうなので、お時間のある方はお待ちしております。

他、久しぶりに2つのブログも更新しました。右のバーナーにリンクがあります。


« 最後にタイラーメン | トップページ | 焼き最中 »

フォト

お料理教室

shop OPEN

お知らせ