• 712
  • 611
  • 6112
  • 5102_2
  • 510_2
  • 410

« まかない | トップページ | パスクワのタルト »

2012年4月 3日 (火)

タイ料理教室〜4月の会

先日、約1年半ぶりのタイ料理教室を開催しました。

42

今回からニパーさんの食堂での開催が可能となり、参加して頂いている方にも見やすく、わかりやすい内容になったのではと思います。

今回は私が個人的に好きな2品をチョイスしました。

422

写真手前のハーブ(奥はパクチーですよね)。わかりますか?

こちらは『パクチーファラン』と言って、パクチーよりもっと匂いが強烈なハーブです。最近入荷しているとか。。

出来上がりはこちら。。

423

いづれもすごく美味しくて、お腹いっぱい頂きました。今後は社長の許可もでましたので、月に1度はレッスンをしていくことができそうです。
次回は5月と言いたいのですが、GWがある関係で6月の上旬に行います。

以前レッスンした、カオマンガイ、ヤムウンセン、パッタイなど誰もが好きなメニューも再レッスンの予定です。ニパーさんの人柄がお料理に出ていていると思います。
それがファンの方も多いのでは?


424

バナナの葉っぱもこんな風にカットするだけで、素敵です。
そして何より、味もおすすめなので、是非『ニパー屋台食堂』にお食事にもお出かけくださいね。ランチメニューはコーヒー付きの日替わり、夜は深夜12時までと遅くまでやっています。女性が一人でお出かけしても大丈夫ですよ!!


« まかない | トップページ | パスクワのタルト »

フォト

お料理教室

shop OPEN

お知らせ