• 102_2
  • 102
  • 911
  • 712

« フォカッチャ | トップページ | 炭酸まんじゅう »

2012年3月17日 (土)

ヒヤシンス

いきなりですが、去年の1月にお花教室でお世話になっているジヴルさんにヒヤシンスをこんな素敵に生け込んでいただきました。

そのとき、来年は絶対水耕栽培をやる!って思った私は、去年の11月頃から暗いところで育て始めました。それが今週になって、咲き始めました。

418

高崎に移ってからは窓際の暖かい場所に移して数週間。
やっとここ数日でこんなに咲き始めました。お教室へ入ると、いい匂いがしますね!って。
その理由は切り花のヒヤシンス。

3182

ヒヤシンスだけっていうのが、素敵です。茎のグリーンの束もかっこいいのです。

3183

この他にも買った花や頂いたものが今までにない以上にあって、本当にありがたい日々です。


« フォカッチャ | トップページ | 炭酸まんじゅう »

フォト

お料理教室

shop OPEN

お知らせ