• 102_2
  • 102
  • 911
  • 712

« クリスマスのプレゼント | トップページ | 伊達巻きもどき »

2011年12月12日 (月)

イタリアンおせちの重箱

今年もすでに、前半のレッスンをおえたイタリアンおせち。

後半は30、31日と間際です。

鬼石で木工作家をしている野村さんにお願いして、イタリアンおせちの重箱を作って頂きました。

1212
塗りの重箱だと、せっかく買ってもお正月などの節句にしか使えないので、もったいない。
でも、重箱に詰めるのはとても、可愛いし素敵なので、作ってしまえ!!

12122
何度も打ち合わせを重ね、出来上がったのがこちらです。

12123
材質は、2種類からお選び頂けます。

向って右がタモ材。左ナラ材がですが販売は右のタモ材のみ

直径は16cm各の正方形なので、1段で2人分のおせちが入る小振りな大きさ。

段数は2段から〜お選び頂けます。

<イタリアンおせちの重箱>

  • 直径は16cm各の正方形
  • 2段 12600円、3段 15600円
  • 洗浄機にははいりませんが、水洗いはできます。塗りの重箱などと同様に扱って下さい。

ご注文希望の方は、お早めにお願いします(私の手違いで、ブログのアップが遅れました)今ですと、クリスマスまでにお渡しが可能です。実物をご覧になりたいかたは、お教室にございますので、お声をかけて下さい。

12124
レッスンで作った、残りものを盛りつけてみました。
おせちはもちろんですが、小さめサイズなので、お一人さまのちらし寿司やお菓子箱、お稲荷さん、お弁当箱としても、使って頂けるかと思います。

道具や器好きな方には、見た目や使い勝手、コストパフォーマンスもオススメかと思います。また、野村さんはお仕事が丁寧なので、とても素敵に仕上がっております。

« クリスマスのプレゼント | トップページ | 伊達巻きもどき »

フォト

お料理教室

shop OPEN

お知らせ