• 712
  • 611
  • 6112
  • 5102_2
  • 510_2
  • 410

« 入荷のお知らせ | トップページ | トマトのコンポート »

2011年8月 8日 (月)

新麦茶

大麦の収穫からやっと『新麦茶』が届きました。

88
煎り立てなので、水出しに合います!
わざわざ、煮出さなくても一晩水に入れていただければ、やさしい甘さ麦茶が出来がります。

麦茶はノンカフェインなので、小さなお子さん、妊婦さんや授乳中の方などもオススメですし、普段お茶を飲まない男性にも人気です。後味のすっきりが子供や男性に好まれるのでしょうかね?
(初めてみる方の為に。。この麦茶は農薬を28年以上も使わない畑で育てられた六条大麦を焙煎した群馬県産のものです)

882
今年は水出しをレッスンでお出ししているので、こんなものを作りました。ガラスのピッチャーで蓋のないもので、毎回ラップしなくてもいいように、オリジナルのサイズで木の蓋を。。。

もし、ご希望の方は容器をお持ち頂ければ(お預かり)で、1200円ほどで作って頂けるそうです。ガラスと木の組み合わせもなかなかしっくりします。

« 入荷のお知らせ | トップページ | トマトのコンポート »

フォト

お料理教室

shop OPEN

お知らせ