• 712
  • 611
  • 6112
  • 5102_2
  • 510_2
  • 410

« ズコット | トップページ | 紙あそび »

2011年6月22日 (水)

お花教室レポート〜6月の会

毎月2回開催中! ジヴルさんの お花教室です。

もう、このお花の時期ですか?

6224
そうです。ひまわり。。でも、よく見るとちょっと見かけないひまわり達。一重だったり、八重だったり。色もわかりにくいのですが、レモンイエロー、ブラウンなど。。

622
しかも、このひまわりの名前が面白いんです!

画家シリーズらしく、この上の写真の中央が黒いのは『ゴッホ』。この他にもゴーギャン』も。上のイエローは『モネ』

ブラウンのものは『チョコフレーク』だとか。。

ちょっとワクワクするネーミング。こういうのを知ることだけでも、埋ける以外も勉強になりますね。
次回は7月9(土)、11(水)です。各13:30〜15:30頃。
暑い時期なので、ドライフラワーでリースを作る予定です。あっ、クリスマス程難しくないので、心配な方は安心してお越し下さい。

また、先日までこんな素敵なお花も届いていたのです。

6223
大好きな芍薬。しかも、白で大きなブーゲ。何本あるのだろう!!

6222_2
香りが部屋中に行き渡って、幸せなひとときです。本当にありがとうございました。

« ズコット | トップページ | 紙あそび »

フォト

お料理教室

shop OPEN

お知らせ