• 1110
  • 11102
  • 1019
  • 102_2
  • 102
  • 911

« ラビオリのひとつ | トップページ | お弁当 »

2011年2月17日 (木)

お花教室レポート〜2月の会

今月は春のお花シリーズ。1〜3月は1年の中で一番多く、色とりどりのお花が市場に揃う時期とかで、いい時期だそうです(お花も先取りで作られるから本当の春を待たづに、この時期とか)。

毎回レッスンでは、どんな感じが届くのかが楽しみです。

217

同じ大きさのガラスの花器を並べて置く、いけかた(詳細は参加して、聞いていないのでわかりません。間違っていたらごめんなさい)。

2つ並べてテーブルやチェスト上に置く。3つでも4つでも素敵かと。。。花のチョイスが毎回絶妙に素敵です。

2174

花びらの色も可愛い。。今回は3つにいけたので、あと1つ。

2173

低めのガラスの花器でした。いづれもバランスや配置の意味、刺し方など他のときにも役立つので、これからの季節にお庭のお花を刺すにも嬉しい内容ばかりです。3月はすでに満席ですが、4月からまた月に2回行えると思いますので、宜しくお願いします。

尚、この花器は希望の方のみお譲りして頂くレッスンです。よって、代金はレッスンとお花代です(だいたい、4000円)

以前、レッスンで買い取った花器。すごく使いがってよく、便利で助かってます。料理道具と同じで見た目や値段はもちろんですが、便利で機能性が高いのはありがたいですね!

2172

春が近づいていますね。

『il mano(イル・マーノ)』の<営業時間>は毎週水・木・土のみ 午後1時〜7時まで。毎月1週目はお休みですが、2、3月はお休みさせて頂いています。

でも、石橋農園のお米や卵、はちみつチョコなども届いています。けっこう、メールやお電話を頂きます。いつでもお渡しさせて頂くので、おしゃってくださいね。

19(土)、23(水)は13時〜19時はオープンする予定です。

御迷惑をおかけいたしますが、宜しくお願いします。

« ラビオリのひとつ | トップページ | お弁当 »

フォト

お料理教室

shop OPEN

お知らせ