• 1210
  • 11103
  • 11102
  • 1110
  • 11102
  • 1019
  • 102_2
  • 102
  • 911

« モビールのワークショップ | トップページ | 玄米ピザ »

2010年12月17日 (金)

オリーブオイル2010

今年もやっとイタリアから空輸瓶で届きました。『ノベッロオイル』です。

1218
オリーブオイルは秋ごろに収穫して、初絞り品が日本へ12月に届きはじめます。プーリア州のこのオイルがすごく気に入っているので、この時期の楽しみの1つになっているので、みなさんにも是非味わって頂きたいです。

ワインと同じく、オイルもその土地の料理と合うように、育っているので野菜中心のイタリアンにはすごくオススメですよ!とくに、冬野菜との相性がいいです。毎年人気ですが、この1回の入荷だけなので、ご注意下さい。

今回は初めて、真ん中の陶器ボトルの『ノベッロオイル』もわずかですが、入荷しました。

12182

シンプルにオリーブの実だけ描かれた可愛い陶器ボトル。中身は右のオイルと一緒です。プレゼント、オイルを使い終った後も、別のオイルをいれたり、花器などにもいいかも♪
まぁ本当のところ、自分へのクリスマスプレゼントとして、欲しくて入荷ちゃいました。

先日、毎年買って頂いている方に

『 このオイルを使ってから、オリーブオイルってすごく味が違うんだなって、思うようになりました。他も試したけど、これが我が家では人気なんです』

って嬉しいおことば。野菜好き食卓には、本当にいいと思います。そして、基礎調味量が良いと、それだけでお料理はぐ〜んと美味しくなります。

また、次回の日曜市でもオリーブオイルのテイスティグ会を予定しておりますので、興味のある方はお待ちしております。

« モビールのワークショップ | トップページ | 玄米ピザ »

フォト

お料理教室

shop OPEN

お知らせ