• 712
  • 611
  • 6112
  • 5102_2
  • 510_2
  • 410

« 鶏なんこつとじゃがいものロースト | トップページ | 12月のお教室のメニュー »

2010年11月 9日 (火)

11月タイ料理教室のメニュー

好きなタイ料理は?って聞くと『トムヤムクン』とか『グリーンカレー』などと答える人が多いのですが、以外と知られていないタイ料理のほうが、家庭的で気軽に何度も作って食べたくなるメニューが多いのです。

そんなメニューの中から、今回の『タイ人による料理レッスン』もこの2品をチョイスしてみました。

119

個人的に大好きなレッドカレー炒め(写真左)。レッドはカレーで食べるより、断然炒め物がが美味しいです。

1192

こちらは、タイの家庭でよく作る角煮風?。厚揚げが入るのがポイントです。肉の部位も豚スペアリブ、豚なんこつなどバラ肉以外の骨付きがはいるとより美味しいです。

1193
器を換えて、私の翌日のまかない。酒のあてやごはんにぴったりのおかずです。

[今日の器] 大嶺實清

レシピを覚えたら、間をあけずに1度すぐに復習すると、その後時間がたっても、忘れにくいですよ。私もすでに、復習をしました。みなさんも是非、お試し下さい。

次回のタイ料理は年明けを予定しておりますね。明日はHP更新日です。

11月11(木)のサティヨーガのレッスンは昼、夜とも空きが出ています。ヨーガに関しては当日でも空きがある場合は参加可能なので、仕事が空いて今日は行けます!って方は直前でも、お電話後お越し下さい。気温が下がってきているので、固くなった身体をほぐしていきましょう。

« 鶏なんこつとじゃがいものロースト | トップページ | 12月のお教室のメニュー »

フォト

お料理教室

shop OPEN

お知らせ