• 5102_2
  • 510_2
  • 410
  • 311
  • 211_2

« ポトフ | トップページ | 空きがでました »

2010年11月26日 (金)

お花教室レポート〜11月の会

今月の『ジヴルのお花教室』はこんな感じでした。今回はとても人気だった浅型の花器にいけるレッスンでした。

1126

あまり写真を撮らなかったようで、ごめんなさい。

このお花のレッスンは難しいのでは?と思っている方のお話をときどきお聞きします。生け花、アレンジとも違うのですが、技術よりバランスというか、感覚を磨くような気がします。
(実はジヴルさんがもっと違うことをお伝えしたいのかしれませんが。。私の勝手なイメージする意見です)
だから、少し長く通ってくださっているIさんがだんだん変化して、素敵にいけているのが、外から見ている私にもわかります。しっかり受けとられているのでしょうね。そういう感覚って、生活の全てに大切かと思います。

11262
そして、今の時期はお花の持ちもすごくよいので、オススメです。これは、2週間以上たったもの。丈は切っているので、短くなっていますが、まだまだ元気です。1月の予定は12月10日にHPでアップされますので、チェックして下さいね。

11263

やっと、イタリア産のセモリナ粉が入荷しました。スーパーで売っているカナダ産とは、びっくりするくらい味が違うので、一度お試し頂きたいです。
クリスマスはセモリナ粉で作ったパスタはいかがですか?パッケージも可愛いです。


« ポトフ | トップページ | 空きがでました »

フォト

お料理教室

shop OPEN

お知らせ