• 410
  • 311
  • 211_2
  • 123
  • 1217
  • 121
  • 1203
  • 1202
  • 120
  • 1172

« まな板&白こしょう | トップページ | 9月のお教室のメニュー »

2010年8月 9日 (月)

サティヨーガ

今年の初めごろから計画していた、ヨガ教室がいよいよ始まります。

今のお教室に変わって、2Fの空きスペースでヨガができたらいいな?という、思いが形なりました。やはり言葉にして、人に伝えるのは大切ですね。友 人を返して、東京と京都でレッスンをしている『ASUKA』先生と知り合いました。

ASUKAさんのご実家が前橋というご縁から、帰省の時に合せて、月に1回のみですが開催します。2Fで行うので、定員は各回6名までですが、良 かったら月1なので、お気軽に体験してみて下さい。

  • 毎月第2木曜日 午前10時〜 、午後7時の各1時間30分
  • 1回/2500円 (入会金なし)
  • 持ち物(ヨガマット、タオル、動きやすい服装

8月12(木)19〜 20:30ごろまで、9月からの教室開催のプレレッスンを行います。
(今回は夜のみです。満席になりました)

ASUKAさんからひとこと
『夏も冷え症のまま、というかた多いと思う ので、是非体質改善をして頂きたいです』

<ASUKAさんとSati Yoga −サティヨーガ−について>

サティヨーガは気づき(sati)を大切にしながら心とからだを健康に保つ伝統ヨーガです。
呼吸をゆっくりおこないながら「意識を向ける」 「感じる」「ゆるめる」ことを大切にして
からだに集中してみましょう
こころとからだからメッセージを感じ、ストレスをゆるめ、こころとか らだに深い癒しをもたらします
サティヨーガの基本から初心者でもわかりやすく指導しますので、1回ごとのレッスンを楽しみ、レッスンを重ねるごと の効果を楽しみながら続けてみましょう
自分だけの時間とヨーガを楽しんでみてください
☆サティヨーガは月1回からでも効果を感じていただ けます

(特にこんな方におすすめです)
ストレスや運動不足を解消し、疲れをとって、ぐっすり眠れます。肩こり・体調の不 調も改善していきます。
また、こんな方にも・・・
腰痛・便秘・胃弱、冷え、自律神経失調症、生理不順などの改善、ダイエット、筋力強化、 免疫力・心肺機能向上、ゆがみ矯正、健康維持、無気力・集中力不足・不安症などの解消、、、etc

【講師】
ASUKA

【プロフィール】
教員とカウンセラーを 経た後、心理療法と代替療法を取り入れたヨーガ指導法を研究しサティヨーガの指導を確立。ヨーガ指導歴10年。
シャーンティアシュラム主宰 サ ティヨーガ考案提唱・指導
YOGA SCHOOL ヨーガアシュラム シャーンティ開催
インド中央政府公認ヨーガインストラクター
イ ンド中央政府公認ヨーガ療法士
トランスパーソナル・セラピスト
日本ヨーガ療法学会会員
日本カウンセリング学会会員

【プロフィール略】
教員とカウンセラー を経た後、心理療法と代替療法を取り入れたヨーガ指導法を研究しサティヨーガの指導を確立。ヨーガ指導歴10年。
シャーンティアシュラム主宰 サ ティヨーガ考案提唱・指導
インド中央政府公認ヨーガ療法士

« まな板&白こしょう | トップページ | 9月のお教室のメニュー »

フォト

お料理教室

shop OPEN

お知らせ