• 5102_2
  • 510_2
  • 410
  • 311
  • 211_2

« 菊芋のきんぴら | トップページ | 花巻 »

2009年3月18日 (水)

パッタイ

今日はとても暖かい陽気だったので、久しぶりにタイ料理が食べたくなりました。これは残り物で適当にまかないで作ったやきそばの『パッタイ』

319

こちらは、先日、いつものニパーさんのところで頂いたお夕飯の一部。

3193

手前のお皿はなんと、にわとりの足の唐揚げ。ちょっとグロイです。初めて食べましたがコリコリして固い軟骨のようでした。奥はたけのこ炒め。辛すぎて(日本人には)食べれませんでした。その他にタイの唐揚げを自家製チリソースで頂きました。サラダなど。名前の無いような炒め物やサラダがぱぱっと作れたら、白いごはんにも酒の肴にもぴったり。

どれも美味しかったです。いつもごちそうさまです。毎日の何気ないごはんを頂けるのはお店では味わえないので、本当に嬉しいです。

3192_2

<特別レッスン〜タイ人による本格家庭料理教室>

日時 ・4月5日(日)11〜14:00ごろまで  満席

    4月6日(月)19〜21:30ごろまで  満席

内容 ・パッタイ(米麺を使ったタイのやきそば)
   ・鯛の蒸し煮 香草ソース

参加費・お一人サマ  ¥5000円

写真手前は、来月の特別レッスンでも御願いしている『パッタイ』。
今回は昼間の開始時間が変わりますので、ご注意下さい。
尚、キャンセル待ちもご予約もおまちしております。


« 菊芋のきんぴら | トップページ | 花巻 »

フォト

お料理教室

shop OPEN

お知らせ