• 712
  • 611
  • 6112
  • 5102_2
  • 510_2
  • 410

« トマトとムーラン | トップページ | かぶのスープ »

2008年12月26日 (金)

欧風カレー

知る人ぞ知る群馬カレー部。カレー好きな人のサークル?なのですが、その部長ことカレー番長さんが、ときどきお教室でレッスンをしてくださっています。
実は、告知はせずに口コミのみの募集なので、ひっそりと開催しています。

1226

『欧風カレー』を作っているのですが、お家でも帰ってできるように市販のルーなどを使って、スパイスの使い方や隠し味のポイントなどを教えて頂きます。
そして、おまけにいつも簡単ラッシーなどもご紹介して頂き、みなさんに喜ばれております。

平日の夜限定ですが、ご希望の方はお教室でお声をかけて下さい。

やっぱりカレーと言うのは、時間がたって翌日とかが美味しいと毎回おっしゃっていて、レッスン当日はできたてを食べて頂くのみとなってしまいます(しかたないのですが)。
一番美味しくなってき翌日のカレーをまかないとして食べています。みなさんごめんなさい。
(写真はまかないのも。実際はバターライスを作っています)

参加して下さったお一人がご家庭でも作られたとか。旦那さまにも好評だったし、なんといってもダッチ鍋で作ったからものすごく美味しかったですと嬉しいコメントを頂きました。やっぱり厚手の鍋は良いですね。私もダッチで料理するとお料理の腕があがったような気分になります。

« トマトとムーラン | トップページ | かぶのスープ »

フォト

お料理教室

shop OPEN

お知らせ