• 712
  • 611
  • 6112
  • 5102_2
  • 510_2
  • 410

« 農園便り〜ごまの収穫準備 | トップページ | 枝豆パーティーのお知らせ »

2008年9月 5日 (金)

海老味噌チャーハン

先日のタイ料理教室も楽しく、美味しいレッスンで終了しました。

95

作ったのはこちら。。今回の調味料は『カピ』と呼ばれる海老を発酵させたもの。
それだけだと、匂いが強いのですが、油と合わせると旨味がまします。

954

でき上がったのは、こちら。。。

952

953

毎回メニューを決めるとき、かなり個人的に好きな料理をチョイスして、ニパーさんにお願いしています。
日本人にはあまり知られていメニューでも、食べてみて美味しいのはきっと、お家でも作ってみたいと思うし、誰かに食べさせたいと思うものだから。。。
これがお家で出て来たら、本当にびっくりされることでしょうね。。。

今回は参加人数な今までは少なめでしたが、参加者の方々から
『今までもすごく美味しいけど、その中で一番かもしれない』
『今日は本当に来てよかった〜』って食べ終わるまで言って頂ける程大好評でした。

お料理が美味しいのはもちろんですが、レシピ(味)ってその方の人柄が出るような気がします。料理と作る工程や向き合い方が私は好きな方です。

また次回も開催を予定しておりますので、その際は是非ご参加をお待ちしております。


« 農園便り〜ごまの収穫準備 | トップページ | 枝豆パーティーのお知らせ »

フォト

お料理教室

shop OPEN

お知らせ