• 712
  • 611
  • 6112
  • 5102_2
  • 510_2
  • 410

« バナナの日和 | トップページ | ごまの観察日記vol.2 »

2008年8月12日 (火)

9月のお教室メニュー

手打ちパスタとイタリア料理教室『bottega616』の9月のメニュー&日程をHPでアップしました。

イタリア料理コースでは日本ではまだまだ珍しい手打ちパスタをご紹介。この写真の道具を使って作るパスタです。ソースは乾麺でもぴったりのきのこを使ったソースです。

812

8122

イタリアの職人さんがひとつひとつ太い木を彫り貫いて、このような形や模様をつけていく、とても時間と技術に必要な作業です。木の材質も「くるみ、さくら」などを使用しているので、色合いも素敵です。

特別レッスンでは、タイ人のニパーさんに来て頂き、本格家庭料理を教えて頂きます。今回は、海老味噌を使ってのチャーハン作り。炒めしといっても、私のイメージでは韓国のビビンバに感じが似ているのではと思っています。お皿に上にいろいろな具材をのせて、混ぜながら食べるお料理で、日本人にも大好きな味付けではないかな〜って思っています。(詳細はHPをご覧下さい)。

<特別レッスン〜タイ人による本格家庭料理教室>

日時 ・9月1日(月)10:30〜13:30ごろまで

    9月2日(火)19〜21:30ごろまで

内容 ・海老味噌チャーハン
   ・未定

参加費・お一人サマ  ¥5000円

<イタリア料理コース>

・コンツェッティスタンパーティー(手打ちパスタ) きのこソース
・さんまのローズマリー焼き
・野菜のテリーヌ

お教室に参加したことのない方でも、お試しレッスン(初回のみ入会金なし)も募集しておりますので、是非遊びに来てださいね!!
尚、3人様以上でしたらご希望の日程にも対応させて頂きます。今月のお教室開催日程を確認して頂いてご希望の日程をお書き添えの上『お教室申し込み』のタイトルでメールを頂ければ、折返し詳しい内容と場所をご連絡させて頂きます。

8月のイタリア料理レッスンは若干空きもございます。レンズ豆を使った南インドのカレーをメインに作ります。エスニックに興味のああるかたも是非、ご参加下さい。
詳しい内容については、お教室のHPをチェックして下さい。

« バナナの日和 | トップページ | ごまの観察日記vol.2 »

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« バナナの日和 | トップページ | ごまの観察日記vol.2 »

フォト

お料理教室

shop OPEN

お知らせ