• 712
  • 611
  • 6112
  • 5102_2
  • 510_2
  • 410

« オムレツいろいろ | トップページ | 夏休みの工作 »

2008年7月17日 (木)

昔ながらの麦茶

蒸し暑い日が続いていますね。こんなきは、よりこの麦茶が美味しい季節です。
お教室では1年と通して、温かいままお飲み頂いている麦茶。初めて訪れた方は必ず『これは何のお茶ですか?』って聞かれます。
そう思うほど、普段飲み慣れている麦茶とは少し違うのです。25年以上も前から農薬を使わない畑で作られた群馬産の六条大麦を昔ながらの製法で一粒一粒ふっくらと炒っています。
だから、飲みやすくとても優しい風味で、どんなお料理と合わせてもぴったりくるのです。

717

まだ、ティーパックの麦茶が流行り出す前はこうして、丸粒の麦を煮出して飲む習慣がありました。今では、お手軽な麦茶ばかりですが、美味しい麦茶に出会うと、なかなか作られた味に違和感を感じます。去年は人気のため生産が追いつかず販売制限などをさせて頂きご迷惑をおかけいたしましたが、今年はがんばって沢山作って頂きました。

女性にはもちろん大人気ですが、普段お茶には興味のない男性がこれだったらお飲みになるってお話は本当によくお聞きします。また小さなお子さんにも好評です。是非、お友達やご家族、帰省されるときのお土産になど、この麦茶をお使い下さい。私は群馬土産として、よく使わせて頂いております。

7172
まとめ買いの方(10個単位)は、できましたらあらかじめご連絡を頂けますと数量をご用意できます。
水筒でお外にお持ち頂いたり、たっぷり作って1日中お飲み頂いたり、この美味しい麦茶をご家庭でも是非楽しんで頂けますと嬉しいです。

麦茶のできるまでは、こちらから。。。

それぞれをクリックで

をご覧ください。

« オムレツいろいろ | トップページ | 夏休みの工作 »

フォト

お料理教室

shop OPEN

お知らせ