• 102_2
  • 102
  • 911
  • 712

« ブルスケッタ3種 | トップページ | オムレツいろいろ »

2008年7月14日 (月)

夏の支度

夏が近づくといろいろと準備することなどはありますか?

私がこのお教室でやることは、風鈴ベランダ用のシェードです。昔からある日本のすだれやよしずが本当は好きですが、ここの場合はシェードが合っているかと。。。
去年から始めたのですが、これがなかなか温度に違いがあるのです。南向きの3Fですと日中だったら5℃以上は違う気がします。(ネットで見つけたみどりと白のボーダー柄が素敵だな〜って思っていたら近所のホームセンターで普通に売っていました)

ご近所さんでゴーヤカーテンのお家では、もっと違いが出るそうです。ちょっとした省エネだと思います。また、風鈴の音を聞くとなんだか気分的に涼しい気分になるのは日本人だけなのでしょうかね?夜のレッスンの方はとくに、耳を済ませてお聞き下さい。

714_2

こちらは、おまけです。夏は帽子が欠かせません。ラフィア素材。そして、巻き物も好きなので1年を通していろいろ使いますが、夏バージョンはリネン素材。リネンと一言でいうと麻ですが、いろいろな種類があって、ヘンプ、ラミー、ケナフ、大麻、大好きなサイザル麻のその一つ。このショールはそのサイザルに近いアロー素材のもの。どこへ行ってもエアコンだらけなので、こういう寒さ対策は欠かせない感じです。

« ブルスケッタ3種 | トップページ | オムレツいろいろ »

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« ブルスケッタ3種 | トップページ | オムレツいろいろ »

フォト

お料理教室

shop OPEN

お知らせ